タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

モチベーションが上がらない

著しくモチベーションが下がるような出来事があって、なんとも仕事モードに復帰できない。それじゃいかんと思って入るんだが、どうにも。

原因ははっきりわかっているんだけど、それをどうにかするのすらエネルギーが足らないというか。我々が不利な目に合わないようにネゴシエーションしてくるのが、アンタの仕事であり、我々が払っている犠牲のことを考えやがれと思うんですよね。

まあ、もっと根本的なことを言ってしまえば、まともな金額が手元に入るのであれば、わざわざ別の作業をしたからといって、作業工賃を計上しなくても良くなるんですよ。

制作することに集中できるというメリットがあったはずなのに、負担と犠牲ばかり増大しているので、ほとほとゲンナリしているんだよな。