タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

どうやっても詰む

プライベートを潰して頑張ってるんだけど、もらいが少なすぎてモチベーションがダダ下がるorz

 

かといって、いくつかの事情で辞めることも難しいし、他の案件に手をのばすことも難しい。

 

詰んでる/(^o^)\

 

いろんなことを考えてもやっぱり詰む/(^o^)\

 

しかし、モチベーションが下がると作業の進みが遅いから余計よくない。うーん、メンタル弱ってる。仕事を遅らせない、対応するのでいっぱいいっぱいやな。せめて、犠牲にしているプライベートと健康の分ぐらいはペイできるぐらいのもらいは欲しいんだけど、それすら難しい。

 

この時期は思考が悪い方へと向かう時期。あんまり考えないでしゅくしゅくとやるしかない。悩んだところで解決しないし、生きててもどうにもならんなーというくらいの思考へと落っこちていく。

 

間接的な…というか、ネットを通じて知り合った相手が多分死んだ。

生きてればいいなあと思っているけど、察するに生きていても地獄。行政やらなにやらに助けを求めていたようだけど、華麗にスルーされていたみたい。たぶん、具体的に助ける法令っていうの?やり方が無いんだろうな。親の介護で仕事を辞し、そうこうしているうちに貯金が尽き、健康を失い、借りばかりが増えて、親の介護は続く。助けたくとも、うちも支援できて数百円ってとこだ。虚しくなってくるなーーー。

 

金など、持ってる人が払えばいいもんだと思っているので、人に金を貸した時は、あげたものだと思う方が幸せ。