タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

どうやっても詰む

プライベートを潰して頑張ってるんだけど、もらいが少なすぎてモチベーションがダダ下がるorz かといって、いくつかの事情で辞めることも難しいし、他の案件に手をのばすことも難しい。 詰んでる/(^o^)\ いろんなことを考えてもやっぱり詰む/(^o^)\ しか…

モチベーションが上がらない

著しくモチベーションが下がるような出来事があって、なんとも仕事モードに復帰できない。それじゃいかんと思って入るんだが、どうにも。 原因ははっきりわかっているんだけど、それをどうにかするのすらエネルギーが足らないというか。我々が不利な目に合わ…

なんだか幸せな気持ちに

www.buzzfeed.com 勝間さんといえば、アクティブなはてなブロガーとして最近モリモリ更新中の人で、麻雀プロで、キャリアがすごいひとで、なんかバリバリした感じの人って印象で。実は全然著作とかは読んでいなくて、麻雀をする姿とはてなブログで語る姿しか…

平成と昭和

学生時代の仲間が帰省してきたので招集がかかった。私のようなもんにまで声をかけてくれるなんて、ホント神ですかね? んで、その中の1人が気がついたら乳児持ちになっていて、配偶者は年下だという。 しかも 平成生まれ。 マジか。 よく考えてみれば、我々…

行き詰まるとL'Arc~en~Ciel

新しい扉が開きまくるここ数年。 運気的にもまあ、そういうターン。 個人的にはずっと自分のことをMやと思っていたんやけども、どうやら、それはMでありたいという思い込みというかペルソナだったような気がするわけで。本来の、大元の自分はSなのではないか…

coffee∩Cigar

あえて苦い煙を肺に吸い込みたい心情になることが、ある。大学の頃交際していた男に付き合って入った大学の喫煙所で、吸煙器があるとはいえ副流煙と煙草の香りが充満するスペースで。その燃えたタバコの香りを吸い込むことで、ナニかしらの言葉にならない気…

「恋の行方」からの「恋心」

徳永英明の古参ファンなんだけど、といっても、今すごいオッカケてるわけではないので、もうファンの端くれとも言えないかもしれないんですけどね。 それでも80年代後半から2000年ぐらいの彼の楽曲はだいたいソラでも歌えるぐらいなもんで、たまに発作が起き…

筋トレは疲れる

筋トレ 筋肉トレーニングの略というわけだが、人生何度目かの挑戦である。 雪がクソほど積もった今シーズンの冬ではあったが、幕切れはあっさりと訪れ、あっという間に春だぜ!と主張するような陽気となったため、今年こそは運動するのだ、1日3kmくらいは歩…

日曜日も仕事DAYになってしまった

毎日が日曜日のようなもんだから別に構わないっちゃ構わないが、不器用なのかソレがあるうちは、ソレで頭がいっぱい。本当は効率よくシャキシャキと頭を切り替えて実作業をシていない間は占い師業を並行してやれればいいんだけど、どうしてもパソコンモニタ…

思春期に高河ゆんで育つとこうなる。

戦闘機だから好きに使えばいい 「命令」 すればいいよ なんでも [LOVELESS2巻/草灯] — 高河ゆん作品bot (@kougayunbot) 2018年3月14日 アーシアンで育ったせいで、感覚がだいぶそっちに傾いている。この「LOVELESS2巻」のセリフは、高河ゆん的な愛というか、…

断続的に忙しくて余裕がないねえ

どうせあんまり読まれていないってのをいいことに気楽にいこう。 引き受けさせてもらってる雑誌が増えて、ページ数も増えたので局地的に忙しい期間があったりで、その後は割とぐったりしていて人間失格みたいな感じ。かくいういまも、割りと仕事はスタックし…

いろいろ

色んなとこで起きてる不具合や齟齬っていうのが、もしかして全部一つのことに起因しているのではと、ふわ~っと感じ始めちゃったりして。だからといってどうにかするとしたら、ゼロかイチかってことになると思うのでそれも実はしたくない。 それはともかくと…

あーあーあー

具体的には書けないけど腹が立っているぜぇぇぇぇ。

愚痴くらいは静かに聞いて欲しい。

相手がコミュ障(自称:対人能力に問題あり)だからなのか、意識しておかないと気持ちよくコミュニケーションができないシーンがある。 それは、ネガティブな感情を相手に吐き出したい時だ。とにかく、そういう時の受け取り方がうまくない人で、一時的にでも…

カレーを作って洗い流そう

今モヤモヤしている件については、その現場を去ることしか方策がないので、その方策を取りたくない以上はモヤモヤするしか無いのだと思います。 そもそも、無断でいきなり入金日が10日以上送らされた時に結構キツく伝えてるので(自分にしては珍しく)、それ…

カレーを作って洗い流そう

今モヤモヤしている件については、その現場を去ることしか方策がないので、その方策を取りたくない以上はモヤモヤするしか無いのだと思います。 そもそも、無断でいきなり入金日が10日以上送らされた時に結構キツく伝えてるので(自分にしては珍しく)、それ…

信用できない、とはチョット違うけど

払われないとか言うのとはチョット違うから、またアレなんだけど、ギャラの支払日とか時間が毎度不定なのが地味にストレス。支払日は決まっているんだけど、不確定に前倒しになったり遅れたりする。 支払日の午前中に入金されると一安心なんだけど、それがな…

修正指示の内容がよくわからない件

修正指示が何度読んでもわからない そもそも、たぶんそこにそれを入れるのはルール上アレなそれで、はっきりいって前例が無さそうな雰囲気ですがそれは。忙しいのも同情するというか、察して余るんじゃけど、それにしても指示が雑だとこっちもどう汲み取って…

映画「ラブ&ピース」

深夜の邦画鑑賞。だいたいザッピングして適当なのを気分で選ぶ ラブ&ピース スタンダード・エディション(DVD) 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2015/11/25 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る たぶんあらすじやネタバレ無しで観た方…

北海道は秋風が吹いていて涼しくて気合が入らない

蒸し暑くなると「ぬるい」って感じでそれはそれではっきりしなくてやる気が起きないんですが、がくりと湿気が低くなって元来の気温の低さとコラボレーションすると、本当に涼しく冬眠したくなる感じの気温になリます。 それでなくても、今日は高倉健のゴルゴ…

遅々

やることが溜まっておるw 外注で請けてるDTPが徐々に来てる お店のチラシのデザインと文章書き メニュー表の作り変え 写真の差し替え 駐車場案内の仕上げ ホロスコープ鑑定。これが結構難解で、昨夜取り組んでいたのだけど、お客さんへの翻訳作業に手間取っ…

たまには10.4のピザが食べたくなるんだけど。

函館が創業地となっているデリバリーピザチェーンがあるんだけど、つい先日の8月1日にアレな感じになってしまったみたい。 その会社にはたまたま大学の同期が勤めていたり、事務所の近所だったりするので心の片隅でいつも応援はしていたんだけど、いかんせん…

仕事をしながらラルクアンシエルなんて聞いていたから

ドハマリしたとは言えないから微妙なんだけど、高校生の時ラルクアンシエルの楽曲が好きだった。鬱屈した中二病くさい感じの感情や感覚にピッタリ合う歌詞と曲なんですかね。 そのせいで、今もラルクアンシエルを聞くとあの頃感じていた何とも言えない気持ち…