タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

筋トレは疲れる

筋トレ

筋肉トレーニングの略というわけだが、人生何度目かの挑戦である。

雪がクソほど積もった今シーズンの冬ではあったが、幕切れはあっさりと訪れ、あっという間に春だぜ!と主張するような陽気となったため、今年こそは運動するのだ、1日3kmくらいは歩こうぞと決めた途端に冬に逆戻りしやがった。

単純に贅肉を落としたいという目的もあるのだが、主たる目的は体力づくりである。いかんせん、月刊誌の仕事に携わってそろそろ2年と少しが経とうとしているのだが、月の1/3は起きてから寝るまで100歩も歩かない、いや、歩くことを許されなくなるがゆえ、太ったのはもちろん、体力が激落ちくん状態なのだ。

というわけで、今年度は積極的に体を動かしていきたい所存。

がしかし、唐突に冬に戻ったため、いかんせん歩く気にならない。そんなわけで、ヨガマットを事務所の床に敷いて筋トレを30分ほど行ってみたのだがひどく疲れたというわけだ。1時間歩くよりも疲れる。疲れるということは、きっと効果もあるのだろう。主に、持久力の面で。

疲れたので(いいわけ)仕事をする気になれず、ブログを書いているんですよ。