タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

北海道は秋風が吹いていて涼しくて気合が入らない

蒸し暑くなると「ぬるい」って感じでそれはそれではっきりしなくてやる気が起きないんですが、がくりと湿気が低くなって元来の気温の低さとコラボレーションすると、本当に涼しく冬眠したくなる感じの気温になリます。

それでなくても、今日は高倉健ゴルゴ13のせいで眠い。

そして、デザイン制作+DTPオペ+占い鑑定業だと脳みそ使う部分が全部違うから能率が上がらないですね。

今日食べためし

  • モヤシと水餃子の塩ラーメン
    東洋水産のドンキで売ってた一番安い塩ラーメン。たまに陳腐な味のするスープと麺を食したくなるよね。罪滅ぼしのようにごま油で炒めたモヤシの鍋でラーメンを作って動物性蛋白質のために中途半端に余っていた水餃子をドボン。片栗粉でがっぱりとろみを付けたかったんだけど、うっすらしかつかないよね。麺が伸びるのを恐れて火入れが短いのが要因だろう。ラーメン丼がほしい旨を申告するが、「しまう場所がない」と却下。そりゃそーだ。
  • コロッケ
    セブンイレブンのもの。昨日の残り。
  • 豚キムチのようなもの
    冷凍してあった豚バラブロックをバラしたものと、セブンイレブンで買ったキムチを炒めてみたもの。まあ、旨味のためには昆布だしを入れたりしたほうが良いのでしょう。豚の脂とキムチってだけで旨いと思うんだけど、辛いものが嫌いな人にはピンとこない味のようだ。
  • トマト(一人頭1.5個)
    近所のセブンイレブンがなんだかしらないけど、農家さんからちょくで仕入れているのかちょいちょい安い野菜を売っている。トマトが好きな人がいるのでトマトを買ったんだけど、1個カビてた。念のため直火で炙って皮をむく。いつも根気と努力がたりないので中途半端なむけ具合。
  • 王将餃子(冷凍)ののこり
  • 日の出食品産の豆腐。ネギとオイスターソスで冷奴的な。