タイトルはまだ無い。

当り障りのないことを書きます。

信用できない、とはチョット違うけど

払われないとか言うのとはチョット違うから、またアレなんだけど、ギャラの支払日とか時間が毎度不定なのが地味にストレス。支払日は決まっているんだけど、不確定に前倒しになったり遅れたりする。

支払日の午前中に入金されると一安心なんだけど、それがないとその日は入金がないのかなとか、また知らないあいだに向こうの都合で延期になったのかなみたいな余計な事を考えなきゃ無くなるので面倒くさい。

有り余るほどお金があるわけじゃないし、もはや、入金がその仕事の楽しみの4割位を占めるので、サクッとスムーズに入金してほしいわけ。

信用出来ないわけじゃないんだけど、エージェント何だからそのあたりはこっちに不信感というか、不安感を持たせないようにしてもらいたいんだけどなあ。それでなくても、いろんな煽りでこちら側に不利な状況になりつつあって、少々うんざりしつつある。

俺的にはこの仕事は嫌いではない(むしろ好き)し、それなりに労力を使って仕事をしやすい関係をそれぞれの相手と作るべく心を砕いているわけ。そういうことをしても仕方ないし意味がないと言われたとしても、日本は狭いのでできるだけ気持ちよくお互いに仕事をしたほうが良いと考えているわけよ、俺様は。

世界レベルでも些細な偶然で、たまたまアメリカの飲み屋で隣り合って座った相手が、自分の地元の友だちの誰それとマブダチだったりするようなことはまあまあ起こり得るのを目の当たりにしているので、仲良くしたいわけ。

そういうもやもやさせてくる相手だからって信頼できないわけではないんだけど、毎度地味にモヤモヤするわけで、要は仕事なんだったらそのへんはどっちに振れるにしてもきちんとしておくれよってい話で。だいたい、入金日が10日から11日(例えばね)に会社都合でなってな、それなのに11日になっても振り込まれず、じゃあつぎいつ振り込まれるん?って話でな。

色々もやもやするんですな(´・ω・`)まあいちばんいいのは、エージェントに頼らず自分で仕事トルことなんだけどね。